So-net無料ブログ作成

冬の肌荒れ対策〜手荒れ編〜 [スキンケア/コスメ]







女性にとって肌荒れは辛いしいつでも潤っていて欲しいですよね。
私も肌が弱いから余計辛いです。

特に洗剤に弱くって洗い物する時もゴム手袋をしています。
お医者さんにもらったお薬の効果もあったのかもしれないけれど9割治りました。
後の1割は私がかいてしまうからですww気をつけますwwww



冬は1年を通してもっとも空気が乾燥する季節だから特に肌荒れしやすいそうです。
室内では暖房ガンガンだから余計ですよね。
寒いから汗かく機会も減るし天然の保湿クリームである「皮脂膜」が作られにくくなるそうです。


対策としては皮膚に水分を与え乾燥を防止してくれる保湿性の高い成分を持つ「保湿剤」を買う事。
薬局などでも買えるらしいです。


他はまぁ、医者に相談するのがいいとは思うのだけれど

1.エアコンを使用するときは、加湿器を設置する。 2.熱いお風呂に長時間つかるのは避ける。入浴剤は保湿性が高く、肌に刺激の無いものを選ぶ。 3.濡れた体はしっかりタオルで水分をふきとり(体の水分も一緒に蒸発してしまう)、すぐに保湿剤を塗る。 水仕事などの前後に保湿クリームを塗る。 4.刺激の強いものやアルコールは控える。ほうれん草やたけのこ、里いもなどのアクの強いもの、トマト、いちご、チョコレートなどはかゆみを引き起こすヒスタミンという物質を含んでいたり、体内に放出させたりするので食べ過ぎないようにする。 5.衣類は肌をしめつきすぎないものを着用し、化繊など肌を刺激する素材は避ける。 6.外出時には手袋やマフラーなどで肌の露出を防ぎ、乾燥した空気と触れるのを避ける。


を気をつけると改善するそうです。個人差はあると思うけど。
私はマフラーや手袋(無くしそうだから)をしないので気をつけたいと思いますww



ちなみに私はこのハンドクリームを使っています。

 



両方使ってみましたが私にはうるおいのほうがあっているようです。
ぜひおすすめなので買ってみてください!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...