So-net無料ブログ作成
検索選択

ACミラン 本田圭祐が初ゴール!(動画) [スポーツ]












12日に行ったセリエA第19節サッスオーロ戦でミランデビューを飾った本田。途中出場ながら採点を公開した地元紙がチーム最高点を付けるなど存在感を見せつけた。中2日で迎えたカップ戦。カカやバロテッリら主力はスタメンから外れたが、本田は1トップFWジャンパオロ・パッツィーニの下にFWロビーニョと2人で並ぶシャドーポジションで移籍後初先発を飾った。   ミランとしては格下相手ということもあり序盤から攻め込み早めに勝負を決めたいところだが、なかなか上手くかみ合わない。本田も前半19分に移籍後初のイ エローカードを貰ってしまうなど、気持ちが空回りしてしまう。同23分にはゴール前でFKを獲得すると、本田のキックからパッツィーニが決定的なスライ ディングシュートの場面を迎えるが、左に外してしまった。  しかし前半28分、右サイドを突破したパッツィーニのアーリークロスにロビーニョがダイビングヘッドで飛び込み先制。直後の同31分にはMFアンドレア・ポーリの浮き球パスをボレーで合わせてミランが一気に2点を奪い、試合を動かした。  すると後半2分だった。MFリカルド・モントリーボがミドルシュートを放つと、GKが弾く。これに詰めた本田が左足で押し込みミラン移籍後初ゴール。背番号10が早速結果を残した。同6分には本田のラストパスからパッツィーニが決定機を迎えるが枠を大きく外れていった。  本田は3点リードの後半19分でお役御免。MFワルテル・ビルサと交代でピッチを後にした。  後半アディショナルタイムに失点したものの、3-1で逃げ切ったミランは5回戦を突破。22日に行われる準々決勝では、ホームでウディネーゼと対戦する。(ゲキサカ)






本田さんおめでとうございます!



本田さんは決めてくれるとは思っていたけれど予想以上に早かったwwww
2試合目でもう!?って感じwwww

マジつえーwwwwメンタルつえーwwww



ちょっとグーグル大先生を使って検索してみると「後半バテバテだった」とか「あまりパスをまわしてもらえていなかった」とか「あまり調子はよくないみたい」というような言葉を目にしました。

サッカー素人の私としては「そうなのかー」としか思えなかったし意外と馴染めているもんだなーとしか思えませんでしたww


ミラノではあまり実績がなかったし日本人だし新人だし、ってところはチームメイトにはあったのかな?
入団してから時間が少ない中、全員と親しくするなんて無理だろうしそこら辺は時間かかるからしょうがないのかな。
って個人的に思ってマス。

それでも今回のシュートでかなり好感度高くなっただろうし評価もあがったに違いない・・・!





それに本田さんってマジで最強超人じゃないかと思います。
プレッシャーかかってない、なんて嘘だと思うけれどきっとそれを超えられるって考え方をするようにしてるに違いない・・・!!

どっかの番組だったか雑誌だったか自分は凡人って言っていた(言ってなかったらごめんなさい)けれどやっぱりそんなことないですよね。
才能があって努力して自分を信じ続けたからこそですよね。

私もそんな人間になりたい・・・!奥さんも素晴らしい人だし夫妻合わせて本当に憧れの人間です!!






 








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...