So-net無料ブログ作成

東京都知事には小池百合子氏が当選確実。金の問題三度目の正直なるか!? [政治]






OOK86_maikusupichi_TP_V (3).jpg














東京都知事選挙が行われ開票結果は小池百合子氏が当選となりました。
都知事としては初めてで全国では7人目になるそうです。

異端のススメ

当選した要因は知名度、大臣経験などの実績はもちろんのこと。
真っ先に手を挙げた上、党の騒動などで話題が途切れなかった。
テレビやネットなどの討論で笑顔でハキハキと答えていた。

SNSを積極的にかつ効果的に使う(それができる若者や有権者を巻き込む)などが挙げられるでしょう。
ネット選挙活動が解禁された今、効果的に使う戦略を練ることは必要不可欠ということです。

そこはさすがの元アナウンサーというか国会議員というか。
滑舌いいし自分がどう見られているか、またどう見られるように仕向けるということがわかっているということでしょうか。
もちろんスタッフもよかったんでしょうね。

私は大阪市民なので投票はできませんでしたが「まぁ、小池さんが当選するんだろうなぁ・・・」とぼんやり思っていました。

そしてここで小池さんの政策を確認しておきましょう。
・遊休空間の活用による待機児童の解消
・無電柱化の推進といった防災対策
・2020年東京五輪・パラリンピックをはじめとした都の事業を巡る利権の追及

などがあります。

東京 2020 公式 オリンピック エンブレム ピンバッジ オフィシャルライセンス グッズ

私が一番不安に思っているのは東京オリンピックです。
開催後はデフレになると言われています。

もはや開催させ無事に終わらせられれば国が発展するなんて時代ではありません。
後を考えて繋げることが大事。
閉会したあとを考えているのかなぁ?


東京は一介の自治体ではありますが使える予算はもはや国家レベルです。
できることが多い分、効果的に使って成功例を収めれば他の自治体もこぞってするかもしれません。

3dabb7f52c6bafc1bfb7ace4543efa8f_s.jpg

女性らしさというよりも小池さんらしさを大事にして欲しいです。
そしてつまらないことで身を滅ぼすことがないよう期待したいです。


無電柱革命 (PHP新書)

無電柱革命 (PHP新書)

  • 作者: 小池 百合子
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2015/07/16
  • メディア: 新書








↓yuriko matsumoto公式通販です(クリックできます)





nice!(26)  トラックバック(9) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

Facebook コメント

トラックバック 9

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...