So-net無料ブログ作成
検索選択

広島カープが25年ぶり優勝!1発触発込みで野球は面白い [スポーツ]






3dabb7f52c6bafc1bfb7ace4543efa8f_s.jpg



広島が今季を象徴する逆転勝利で、25年ぶり7度目のリーグ制覇を達成しました。


黒田が6回3失点で9勝目を挙げ、大一番で見事に大役を果たしました。


激闘な試合でしたが1発触発な場面もありました。

巨人1点リードで迎えた四回表、広島の攻撃。
鈴木、松山の連弾で一気逆転、試合を引っ繰り返します。
続く安部は初球、マイコラスの投球を膝付近に受けた。悶絶してグラウンドに倒れてしまいます。

投球練習していた黒田が、両手を広げて怒りのポーズ。
マウンドに向かおうとするのを、磯村に止められるなど感情を爆発。

すぐに新井もベンチから飛び出し、黒田同様に両手を広げて怒りを見せました。

その時に明らかにファッ○ユーって言ってる(笑)



黒田に賛同する声がSNSにあるのではないか、と思ったですがなくはないけれどおまゆう状態でびっくりしました。










▼男同士の熱い抱擁シーン




こういう時、どうすればいいんだろうなぁ。
マイコラスは外国人だから謝りたくないプライドもあるでしょう。
もしかしたら選手としてだけじゃなくって「黄色い猿に謝りたくない」とか思ってるかも(笑)

まぁ黒田さんに関しては血が昇るとそうなるという元の性格な気がします。
メジャーに行ったからとかいうのはあまり当てはまらない気がします。

でも私はそういう場面も込みで野球だと思ってるし面白いですよね。
裏ではお互い謝ってるかもよ?(笑)

場外の乱闘騒ぎなんて聞いたことないですしね。
その場だけでしょうから楽しみましょう♪


躍進する広島カープを支える選手たち (KAZIムック)

躍進する広島カープを支える選手たち (KAZIムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 舵社
  • 発売日: 2016/09/09
  • メディア: 大型本








↓yuriko matsumoto公式通販です(クリックできます)








nice!(65)  トラックバック(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 65

Facebook コメント

トラックバック 7

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...