So-net無料ブログ作成

千葉バラバラ殺人事件 姉の竹内愛美を逮捕 被害者のTwitterアカウントも特定される [ニュース]






39b9f69cb745ed6f897327c19c50cd64_s.jpg


千葉県酒々井町の住宅で12日夜、切断された遺体が見つかった事件。
同時期に行方不明となっていた男性の姉が逮捕されました。


逮捕されたのは、竹内愛美容疑者(25)。
「間違いない」などと容疑を認める供述をしています。

犯行の日時は特定できていないそうですが「2週間ほど前にやった」と話しているということです。
ということは2週間ずっと遺体と暮らしていたってこと・・・?!怖い


事件の概要は12日夜、酒々井町の住宅で人の頭部や足、それに上半身などが切断された状態でそれぞれ別のポリ袋に入れられて見つかったものです。
頭部は顎(あご)がない状態で、皮膚は剥がされるなど凄惨だったようです。

この家に住む竹内諒さん(21)と先月末から連絡がとれておらず、警察は、遺体は諒さんとみて確認を進めています。

発覚のきっかけは諒さんの中学と高校の同級生ら 3 人が訪ねたが会えず、15 時 45 分頃に「 8 月末から男性と連絡が取れない。確認してほしい 」と通報があり、警察官が訪れます。
その際、姉が在宅だった為、その立ち会いのもとで室内を調べた結果、発見したようです。


アルバイト先の店長によりますと、非常に接客が褒められた子で、明るい子だと、だからこそ、こうしたことを起こしたと信じられないと話していました。
ニコニコと常に笑顔で評判もよかったそうです。

一方で、近所の人によりますと、2、3か月ほど前にけんかをするような声も聞いたということです。


昔は両親や妹も含めて家族でこの家に暮らしていたようですが離婚したことで母親が家から出ていき、父親は数年前に病気で死亡しています。

しかし父親の死亡について不審な点があるとの指摘もあります。
妹についてはわかりませんでした。







■インターネットの特定班もすごい
またネット上では被害者のTwitterアカウントが特定されています。

↓部屋公開をしていた模様。どうやら音ゲーオタの様子



ここにあるポスターが報道機関によって撮影されたことによりバレたみたいです。

今のところ消去はされていないからか最後のツィートも引用されまくりです。



いなくなった時期に重なっているから本人のアカウントではないか、と言われています。

いつも思う事だけれどネットの特定班ってすごいですね。
一体どこから見つけて来るのか・・・。
それなりのノウハウとかツールとかあるのかもしれないけれど知らなくっていいや。

2chの反応
【竹内愛美】千葉・酒々井バラバラ殺人事件、犯人の顔画像が可愛いww25歳姉が音ゲーマニア21歳弟の竹内諒さんを殺害して遺体を切断

■異常的な殺し
容疑者の殺し方も異常です。
もしかしたら報道のようにケンカがきっかけかもしれません。

だからってバラバラにしてまで何度も刺すものなんでしょうか。
計画的だったのか楽しんでいたのか・・・。

カッとなったら心臓を一突きですよね。
冷静になったら焦ってバラバラ。
都合のいいように記憶から消していたのでしょうか。

案外容疑者はホッとしているのかもしれませんね。
それにまずは精神鑑定になるでしょう。


戦後日本の大量猟奇殺人―教科書には載せられない悪魔の事件簿 (ミリオンムック /X-BOOK)

戦後日本の大量猟奇殺人―教科書には載せられない悪魔の事件簿 (ミリオンムック /X-BOOK)

  • 作者: 斎藤 充功
  • 出版社/メーカー: ミリオン出版
  • 発売日: 2014/10/27
  • メディア: ムック








↓yuriko matsumoto公式通販です(クリックできます)




2
レビュー(2068)
2,650円~
3
レビュー(1859)
2,700円~
4
レビュー(1423)
3,070円~

楽天ウェブサービスセンター



nice!(54)  トラックバック(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 54

Facebook コメント

トラックバック 6

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...