So-net無料ブログ作成
検索選択

「キャンメイクとか100均の化粧品はありえない」と批判し炎上の嵐 [スキンケア/コスメ]








Twitterでは化粧品についての議論が賑わっています。
あるTwitterユーザーが「キャンメイクや100均みたいな安い化粧品でメイクしてドヤ顔しているのがウザイ」ということを書いたのが発端のようです。













キャンメイクは化粧品のブランド名で安さが手軽なのか特に中高生を中心に人気です。



私もドンキなどでよく見かけるし高校生が買っていたり手に取っているのを見た事があります。

高校生はお化粧したいけれどちゃんとした(と言ったら失礼だけれど)社会人が使うようなブランドやハイブランドものはお財布的にも買いづらいですからね。
お財布とお化粧したい欲を両立できるのが理由だと思います。






上記のツィートにもあるようにコスプレイヤーにも同じようなことが言えると思います。
(コスプレイヤーはアニメや漫画にでてくるキャラクターに扮する人)

とかくコスレイヤーというものは衣装代やイベント代、ウィッグ代と何かとお金がかかります。
場所によっては遠征と言って自分が活動している地域外に行くための宿泊代、移動代も必要。


自作と言って生地を買って自分で衣装を作ると衣装代を抑えられると言われています。

でも経験がいることだからすぐに完璧にできるものではありません。


だから一番手っ取り早く削りやすいのがメイク代なんだと思います。
削ってもノリがよく発色がいい、しかも写真や動画映えということで人気なんだと思います。

個人が趣味の範囲でそれなりに考えて肌との相性もいいから使っているのでしょう。
だからあまりとやかく言うことではないと思います。


過去にだれかに問題があるような言い方や書き方で言われたのかな?
それだとしたらキャンメイクに言うのはお門違いのような。


またコスプレイヤーを抜きにしてもやはり筋は通らないと思います。

キャンメイクを素直に気に入っている人。
色々試した結果、一番肌との相性がいいと思っている人。
肌が弱くて他は使えなかったという人。

そういう人もいると思います。

主成分はどこも大差ないでしょうしね。




nice!(47)  トラックバック(4) 
共通テーマ:美容

nice! 47

Facebook コメント

トラックバック 4

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...