So-net無料ブログ作成
検索選択

私立恵比寿中学・松野莉奈さん死去。死因として話題の「ウイルス性急性脳症」とは [ニュース]






お葬式


アイドルグループ「私立恵比寿中学」の松野莉奈さんが8日、亡くなったことが分かりました。
18歳でした。
病死とみられていますが所属事務所は詳細は発表していません。



前日7日に大阪で行われたコンサートを体調不良のため欠席していました。
都内の自宅で療養していたのですが、容体が急変し両親が通報したそうです。

7日に自身のインスタグラム
を更新。



今月4、5日に家族で箱根旅行に行っていたことを、現地で撮影した画像を投稿するなど元気な様子を見せていました。

恵比寿中学の公式LINEブログには1月29日に登場。
クイズ番組に出演していたことを書いていました。
エッフェル松野でございまーす!☆りななん☆

私立恵比寿中学はももいろクローバーZの妹分にあたるグループです。



その中でも松野さんは「のりりん」と呼ばれ親しまれていました。


アイドルとしてだけでなく映画やCMにも精力的に活動。
未来は女優としての活躍も期待されていたそうです。

また169cmの長身を活かしモデル活動もしていました。
中でもLARMEではレギュラーモデル。

ROLAでは私立恵比寿中学メンバーとして連載を持っていました。


twitterでは死因は「解熱剤でのインフル脳症」だとされて話題になっています。




本当のところは正式には発表されていないのでわかりません。
だから仮として書きます。

大部分のウィルスを原因とする感染症はキチンと医者にかかった上で薬を飲み食事をして安静にしていれば自然と快復に向かっていきます。

熱は快復に向かうために体は頑張れているということなので処方されない限り、わざわざ解熱剤を飲む必要はありません。

しかし重篤な合併症を伴うことがあります。
血球貪食症候群、急性呼吸窮迫症候群、播種性血管内凝固症候群などがあります。

それらを中枢神経症状を主体とする合併症をウイルス性急性脳症といいます。

しかし多くの場合、原因ウイルスは不明であり「ウイルス感染」もあくまで推定、ということが多いそうです。

データが少ない上、重篤な病気の場合が多いため他の治療と比較検討するということも難しい事が多いそうです。
だから確率された治療法もないそうです。


若く体力も有り余るくらいあって活躍し始めていた逸材。
多分本人もやる気に燃えていたことでしょう。

恵比寿中学でものりりん推しでもありませんでしたが残念です。
ご冥福をお祈りします。









nice!(88)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 88

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...