So-net無料ブログ作成

リンさんを殺害したのはPTA会長だった!なぜ神聖視されるようになったのか? [ニュース]











世間に驚きと痛ましさを与えたベトナム国籍の小学生リンさん(9)が遺体で見つかった事件。
犯人はなんとリンさんの自宅近くに住み小学校のPTA会長をも努める40代男性でした。



名前は渋谷恭正容疑者で現在は黙秘しています。
なぜ自身が会長を努める小学校に通う子供を殺害したのでしょうか?

遺体は衣服などを身につけていなかった上、体液まで残っていました。
このことからロリコンだ!とインターネット上でもあがっています。

2chでもいくつもスレッドがたっています。
リンちゃん殺害PTA会長 ガチのロリコンで自他共に認めていたwwwww

ロリコンPTA会長→子供守るふり→9歳をレイプ→殺害→両親を帰国させる募金活動 完全にキチガイ

体液が残っているくらいだから大人目線で「可愛いな」と思っている程度でないことは明らかです。
確かに常軌を逸しているとしか思えない。

でも動画にあるように「乱暴的」がどの程度かはわかりませんが先生に歯向かう程度は学年に数人はいるんじゃないでしょうか?

実際私の小学生や中学生時代はどうしても先生の言うことを聞かない同級生はいました。
過度な犯行を容認するわけではありませんがそれを強調するのもよくないと思います。

■「不審者」とは縁遠い存在
学校は不審者情報をメールなどで流すなど防犯の意識を強めています。

彼はビルなどのオナーをつとめる賃貸業で日中も普段着姿でいる様子。
でもあまり暗い印象や悪い印象を与える人物ではなかったそうです。

PTA会長を努めるくらいですから当然ですよね。

パトロールにも参加するほどPTA会の活動にも熱心にしていたのでしょう。
でも子供たちをどんな眼で見ていたのでしょうか?

リンさんなら外国籍だし乱暴に扱ったって構わないと思ったでしょうか?

■PTA会長は聖人君子?
PTA会長は子供のそばにいても不審がられないし学校内にいてもそれほどおかしくはないでしょう。
悪用したとは思いたくありませんがロリコンや犯罪者の中にはそうしようとする人はいるかもしれません。

真っ先に不審者から外される立場です。

それほど「PTA会長」という言葉には信頼性があります。
なぜなのでしょうか?

考えてみた結果、無償で行っていて子供を思っていなければできないことだからです。
同じく子供が好きなだけじゃなく本当に子供のことを考えられないと務まらない先生と話す機会があることもあるから、かな。

これからはそのイメージも覆されなければいけないとは悲しいです。

何とか改善策はないのかなぁ。


運営からトラブル解決まで PTAお役立ちハンドブック

運営からトラブル解決まで PTAお役立ちハンドブック

  • 作者: 田所 永世
  • 出版社/メーカー: 有楽出版社
  • 発売日: 2015/01/29
  • メディア: 単行本









nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

Facebook コメント

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...