So-net無料ブログ作成
検索選択

今治市親子殺傷事件で新展開。40代女性を事情聴取へ [ニュース]









愛媛県今治市で親子2人が女に刃物で刺され母親が死亡した事件に新展開です。
40歳前後の近所に住む女性が関与した疑いがあるとして事情聴取をしています。



現場付近の防犯カメラによく似た女の姿が写っていたことが理由です。
カメラには青い上着にスカート姿でタオルを持って自転車に乗りながら走る姿がうつっていました。



その防犯カメラで土地勘のある人が犯人であるとして捜査していました。

近所の住人によると
「小柄でおとなしい」
「口数は少ない」
「自転車に乗る姿をよく見る」
という声がありました。

■事件の概要
事件は3日午前9時ごろ発生。

岡本ユキヱさん(92)が胸を刺され搬送先の病院で死亡し、長男で無職久行さん(70)が背中を切られ重傷になっています。
ユキヱさんの死因は出血性ショックでした。

岡本さんは「知らない中年の女に切り付けられた」と話してます。






この事件の1週間前にも約400メートル離れた住宅で住人の越智サツキさん(81)が刃物で腹部を刺され死亡しているのが見つかっています。

警察もこの2つの事件の関連性も捜査しています。

■犯人の意図は?
2つの事件がつながっているとすれば犯人は意図的に高齢者を狙っているように思えます。

確かに近所であれば家族構成くらいは何となくわかりそうなものです。
歩き回っていても怪しまれにくいし。

女性であれば高齢者の1人や2人くらいであれば凶器を持って殺すこともできるでしょう。
何回も下見?するうちに人の体格とか判断できるそうですしね。


わかりにくいのは「無差別」であることです。

どちらかであれば何かのトラブルか怨恨がありえます。
ところが岡本さんは「知らない中年女性」と言っています。

一方的な逆恨みもありえます。

でも物取りや金銭的な強盗目的であったこともありえると思います。
ニュースにはそのようなことは書いてはありませんでしたが・・・。


女性に事情聴取をしているということはそれなりに証拠なりを揃えているのだと思います。
早く解決してくれるといいなぁ。









nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...