So-net無料ブログ作成

熱海で大人気のプリンの秘密は専門性にあり!? [ブログ]









温泉の街、熱海ニある小さなお店で売られているプリンが話題です。
スイーツとして男女を問わず人気を不動の地位にいるプリンとは?



行列ができるほど人気のプリンが売られているのは商店街の片隅にあるプリン専門店「熱海プリン」です。
2017年7月にオープンしたばかりで3日で3500個を売り上げたそうです。

この店舗を運営しているのは全くの個人というわけではなく観光地の土産商品の企画・開発・販売などを行う熱海の会社フジノネです。
熱海を知っているからこそノウハウやマーケティングは元々バッチリだったのでしょう。


プリンは蒸して作るスイーツです。
温泉卵と同じように作る事ができる上、世代や男女を問わず皆で楽しめるものだからこそ選んだのでしょう。

温泉で作ればオリジナリティがありますしね。

また専門性が高い印象が与えられる「専門店」もよかったようです。

■関西から楽しめる温泉スイーツ
熱海は関東からのほうが近い温泉街です。
大阪に住んでいる私からは気軽に行きづらい。

だから関西もしくはそこに近い温泉街で楽しめるスイーツはないものかと探してみました。

すると石川県にある山中温泉の記事にたどりつくことができました。
女子旅で行きたい! 山中温泉のスイーツめぐりチケットで食べ歩き

山中温泉は1300年の歴史を持ち、平安時代から人気があり松尾芭蕉も訪れたほどです。
きっと歴史好きも喜ぶでしょう。







ここで変わったスイーツを食べようと思ったら「お酒倶楽部 くぼで」の「大吟醸ソフト」でしょうか。
地酒である菊姫大吟醸入りのソフトクリームです。


ほんのり香る程度らしいしぜひ食べてみたいです。


大吟醸とは手間のかかっているお酒です。

日本酒は精米歩合によって違いがでます。
米を削った割合のことで精米歩合が高いほどすっきりした味わいになります。

大吟醸は米歩合は50%以下と磨きに磨きまくった状態だからより一層華やかな香りが立ち、さらりと澄んだ酒質が楽しめます。

こんなお酒をアイスクリームで楽しめる贅沢を堪能してみたい・・・!!








nice!(16) 

nice! 16

Facebook コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...