So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

秋篠宮眞子さまがご婚約。結婚後の女性皇族の立場はどんなもの? [ニュース]











秋篠宮家の眞子さまが大学時代に知り合った男性と婚約されたことがわかりました。
近々婚約会見が開かれる予定です。



お相手は国際基督教時代の同級生の小室圭さん。
queen2010_4.jpg

横浜市在住で、母親と祖父との3人暮らし。
2010年度に務めていた「湘南江の島 海の王子」を努めた画像からもわかる通りイケメンです。

「海の王子」は、湘南江の島のイメージにぴったりの健康的で明るく教養豊かな人を観光協会が1996年から毎年募集して選んでいる観光大使です。
対象は神奈川県と東京都に在住する18歳以上の男性。

小室さんも取材に応じる予定だそうです。


そんな小室さんと眞子さまが出会ったのは意見交換会です。
まぁ、俗っぽく言うと合コンでしょうね。

それでも紆余曲折あったにせよ5年付き合っているのですからすごいです。
合コンってバカにならないんですね。

眞子さまは学習院初等科から高等科まで学習院に通い、ICUへ自らのご希望で入学。
卒業後、英国に留学しレスター大大学院博物館学研究科を修了。

東京大学総合研究博物館の特任研究員として週3日、活動しています。

■女性皇族の結婚後

女性皇族が結婚する際には色んな儀式があります。
そのことは別記事で詳しく書こうと思います。

今回はその諸々の儀式が終わり結婚したあとのことです。


眞子さまのお相手である小室さんは一般人です。
皇女が皇族・王族以外のその一般のお相手に嫁ぐことを「降嫁」といいます。

古代においては非皇族との結婚はありませんでした。
が平安時代も10世紀に入ると臣下に嫁ぐ例が見られるようになりました。

皇女を妻に貰い受けることは男性にとっては非常に名誉な事だとされていました。

鎌倉・室町時代にかけて、内親王の降嫁は殆ど途絶えます。

そして実質復活するのは幕末の時期に行われた和宮が将軍徳川家茂に嫁ぐいわゆる「公武合体」が起こります。
皇女が将軍の元に嫁ぐのはこれが最初で最後になります。

東京にある増上寺に仕事ついでに行ったことがありますが和宮のお墓が家茂の隣にキチンとありました。
和宮の像もあり皇族の特別さを感じました。


この降嫁が行われれば女性は皇族ではなくなります。
昭和天皇以来の習わしです。

ですから結婚されれば「小室眞子さん」になります。

しかしテニス協会の総裁と東京大学での研究員は引き続き行われるではないかと思われます。


眞子さま、小室圭さんご婚約おめでとうございます。








queen2010_4.jpg
nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

今宮工科高校に虐待疑惑?部活のあり方について [ニュース]









Twitterで話題になっているツィートがあります。
おそらくバレー部の部活中のものです。




大阪府立今宮工科高等学校は大阪市西成区にある工業高校です。
全日制では機械系、電気系、建築系、グラフィックデザイン系があり特に機械系、電気系の就職率のいい学校です。

ちなみに近隣にある今宮高校定時制から引き継いだものがあり総合学科(教養系列・機械系列・電気系列・建築系列)もあります。

私の親族が住んでおり父が過去に通っていた高校で注目してしまいました。



私自身は通っていないので動画内の先生の評判や普段の行いはわかりません。
部活中であるということもあって熱くなったのかもしれません。

それにこういうのは対象の本人の気持ちもあります。
納得しているのであれば虐待とは言い切れない部分もあります。

それはいいのですが問題はボールの打ち方です。
キツく当てつけるように打っている場面が数回あります。

先生は地面などに当てたつもりかもしれません。
でも生徒に当たったらとんでもないことになります。

それだけじゃなく生徒の頭に当たったか当たりそうになった場面があります。
一歩間違えば後遺症が残っていたかもしれません。

これはお互いの気持ちとは関係ありません。
危ないです。


現実に水泳部男子部員が飛び込み台に座っていた時に他男子部員に背後から押されて頭からプールに転落。
手足が殆ど動かない麻痺状態の障害を負わせています。

これは生徒が起こしたものですが「素行が悪そうな高校」という思い込みが内外に起こった部分もあったのかもしれません。

だから教師も厳しく指導したのかもしれませんね。


でもこれは厳しいとは違います。
倒れている生徒にわざわざ叩き付けるようにしなくてもいいでしょう。

特に今は「アタックNo.1」ではありませんからね。

根性論ばかりでは子供としてもバレーボールプレイヤーとしても強くもならなりません。









nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ガリガリガリクソン容疑者、釈放。安心のできる運転代行の選び方。 [ニュース]









大阪市中央区で飲酒運転をしたとして酒気帯び運転の疑いで逮捕されていたガリガリガリクソン(本名・坂本祐介)容疑者。
13日午後2時、大阪府警南署から釈放されました。









「この度は社会の信頼を裏切るような、破ってはいけない法を破ってしまい、申し訳ありませんでした」と謝罪。
断酒宣言もしていました。

「覚えていない」という供述には疑っています。
が深酒をすると本当に記憶がなくなることがあるらしいんでよっぽど飲んだのかもしれません。

朝方の中央区宗右衛門町にいたということは「なんば」と言うミナミの繁華街にいたことになります。
防犯カメラくらいは複数台あるでしょうから、あえてそんなウソ言ってもすぐバレるでしょうしね。

■運転代行という手段
おそらくガリクソンの個人的な車に乗っていたのだと思われます。

タクシーで行って帰るという手段もありますが毎回はできませんよね。

そんな時に運転代行という手もありだと思います。
タクシーみたいに週末に捕まりにくいということも少ないでしょう。


でも安心のできる運転代行を選びたいもの。
判断基準を調べてみました。


まずは警察から許認可を受けた会社を選ぶのがいいと思います。
リンクは私の地元の大阪府警察から認められている会社の一覧です。
https://www.police.pref.osaka.jp/01sogo/jyho_kojin/kohyo/02/siryo/daikogyosya/index_1.html

ここからよく飲みに行く場所に近い会社の電話番号を登録しておくといいかもしれません。


なぜ許認可制になっているのか?

最近は少なくなっていますが暴力団の資金源になっていました。
犯罪の温床になりやすく色々トラブルもあったのだと思います。

私は利用したことはありませんが料金もきっと割高になっていると思われます。

許認可を受けている会社の車には表示する義務があり随伴車(代行運転手が帰るための車)には必ず表示されているのでこちらを確認しましょう。

例として「東京都公安委員会認定 第○○号、××運転代行、随伴車自動車」と表示していることが多いようです。







■許認可を受けていれば事故があっても安心
万が一、代行中に自分の車が事故にあった場合は自分の車の任意保険は一切利用できません。

でも許認可を受けていれば随伴車にかかっている保険が適用されます。
よって自分の車はこれによって補償されます。

会社が対処してくれるんですね。

でも違法なところではこれも認められません。
自分が払わなきゃいけません。

だからぜひ許認可を受けた代行運転会社をおすすめします。
そういうところはうるさく運転教育をしているでしょうしね。


それ以外の選び方には
①団体に所属している
②規模の大きい会社
③料金が明朗会計である

があげられます。

また運転代行を選ぶと決めているときは事前予約ができるのであればしてください。
10時~2時がピークと言われておりいざ帰るときに空きがない場合があります。

同じ代行会社を利用すれば優先して来てくれるかもしれませんよ。

■料金は?
地域によりますが初乗り1000円〜2000円ということが多いそうです。

また距離が長ければお得という情報もあります。
運転代行料金の平均相場とタクシー料金との比較


料金を知りたければ運転手に聞くか事前に問い合わせたりHPを観に行くことをおすすめします。
距離単位で書かれていることが多いです。
http://osaka-daiko.com/#price


ただ注意して欲しいのは道中にどこかに寄っている間も料金が加算されます。
10分単位で発生することもあるので気をつけてください。









nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

<愛知親子殺傷事件>事情聴取の女性自殺。遺書が見つかるも思い出される未解決事件の少年 [ニュース]









愛媛県今治市で発生した高齢親子の殺傷事件。
前回の記事で女性を事情聴取していると書きました。
今治市親子殺傷事件で新展開。40代女性を事情聴取へ

4日から事情聴取していたのですが翌日の今日、自殺していたことがわかりました。



被害にあっている岡本久行さんの「小柄だった」「見知らぬ女だった」という証言。
それに加えて解析した防犯カメラから現場から約600メートル南側のマンションに住む女性が浮上。

この理由から自宅を家宅捜索して自宅から持ち物などを押収。
4日から任意で事情聴取を始めていました。

一旦、深夜に帰し、家族の元にいたとされています。
そして翌日5日朝にもう一度、話を聞こうと捜査員で出向いたところ自殺したことがわかりました。

自殺方法はわかっていませんが遺書は見つかっています。
しかし内容までは「プライベートだから」と公表されていないためわかっていません。


警察の事情聴取の手法については県警本部の河野数豊・捜査1課次長が記者ら約30人を前に1時間半近く話しをしました。

ここで自殺したことと遺書があったこと、そして初動捜査について答えています。

家族に自殺の防止について説明し、「ご理解してもらった上で引き取っていただいた」と述べています。
警察による監視はつけていませんでした。

逆に警察の監視をつけると女性を刺激するかもしれないし家の中まではできなかったと思います。
それこそプライバシーという問題が絡んで来るし犯人でなかった場合、余計に批判されますからね。

次長の「こちらとして考えられることはやった」と強調した言葉に全てが現れている気がします。

「まだできることがあったのではないか」と内情を知らない私は思ってしまいます。

でもこれは殺人で連続殺人の可能性もあるし慎重を期すべきであるという考えもわかります。
だから「これ以上のこともできなかった」という思いも半分あります。


現場になった住民もそういう思いがあるのか「もやもして気持ち悪い」「警察の失態では」「まだ不安は残る」という意見があるそうです。


このことで思い出されるのは記事にもなっている「三億円事件」です。
昭和最大のミステリーと今も言われている未解決事件です。
昭和最大のミステリー「3億円事件」 発生直後に謎の自殺を遂げた“容疑者”少年



銀行のボーナスを積んだ車を白バイの警察に扮した犯人が銀行強盗が入ってまだ逃走しているので調べさせて欲しいと止めます。
しかし「爆発するぞ!」と言ってそのまま乗り込んで逃げてしまうというものです。

白煙は発煙筒によるもので白バイも稚拙な偽物でした。

今も犯人はわかっていないので論争が起きていますがある少年が容疑者としてあがったことがあります。

この少年は不良グループに所属しておりこの事件と類似したものを計画していたことが理由でした。

警察はこの少年の父親が白バイ警官であったこともあり慎重に捜査、事情聴取しようとします。
そして少年の自宅に話を聞こうとするも在宅でないことを理由に追い返されます。

その翌日に少年が毒薬を飲んで自殺していることがわかりました。


この母子殺傷事件もこのように未解決になってしまうのでしょうか?









nice!(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

今治市親子殺傷事件で新展開。40代女性を事情聴取へ [ニュース]









愛媛県今治市で親子2人が女に刃物で刺され母親が死亡した事件に新展開です。
40歳前後の近所に住む女性が関与した疑いがあるとして事情聴取をしています。



現場付近の防犯カメラによく似た女の姿が写っていたことが理由です。
カメラには青い上着にスカート姿でタオルを持って自転車に乗りながら走る姿がうつっていました。



その防犯カメラで土地勘のある人が犯人であるとして捜査していました。

近所の住人によると
「小柄でおとなしい」
「口数は少ない」
「自転車に乗る姿をよく見る」
という声がありました。

■事件の概要
事件は3日午前9時ごろ発生。

岡本ユキヱさん(92)が胸を刺され搬送先の病院で死亡し、長男で無職久行さん(70)が背中を切られ重傷になっています。
ユキヱさんの死因は出血性ショックでした。

岡本さんは「知らない中年の女に切り付けられた」と話してます。






この事件の1週間前にも約400メートル離れた住宅で住人の越智サツキさん(81)が刃物で腹部を刺され死亡しているのが見つかっています。

警察もこの2つの事件の関連性も捜査しています。

■犯人の意図は?
2つの事件がつながっているとすれば犯人は意図的に高齢者を狙っているように思えます。

確かに近所であれば家族構成くらいは何となくわかりそうなものです。
歩き回っていても怪しまれにくいし。

女性であれば高齢者の1人や2人くらいであれば凶器を持って殺すこともできるでしょう。
何回も下見?するうちに人の体格とか判断できるそうですしね。


わかりにくいのは「無差別」であることです。

どちらかであれば何かのトラブルか怨恨がありえます。
ところが岡本さんは「知らない中年女性」と言っています。

一方的な逆恨みもありえます。

でも物取りや金銭的な強盗目的であったこともありえると思います。
ニュースにはそのようなことは書いてはありませんでしたが・・・。


女性に事情聴取をしているということはそれなりに証拠なりを揃えているのだと思います。
早く解決してくれるといいなぁ。









nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

芦田愛菜が憧れる病理医を支える臨床検査技師とは? [ニュース]









4月20日のYahoo!ニュースのコラムで芦田愛菜さんの発言について書かれています。
芦田愛菜さんがあこがれる病理医とは?~女性にも女優にも向いた職業です



女優業をセーブしていたとはいえこなしながら受験勉強をこなしながら慶応中等部に進学した芦田愛菜さん。
その両立をこなした立派さに加えて大人びた容姿にも注目を集めています。

日本テレビ系「スッキリ!!」にVTR出演した際に「ドラマをきっかけに病理医になりたいと考えている」と発言したそうです。

おそらく漫画が原作の「フラジャイル」のことだと思います。


SNSでも話題を呼びまとめられています。
芦田愛菜さん「病理医になりたい」と将来の夢を表明

おおむね応援されているようです。

■病理医を支える存在

人体から採取した組織を顕微鏡で観て、疾患があるのか正常な組織なのかの最終診断を下す専門職。
それが病理医です。

しかし、その最終判断を1人だけでできるわけではありません。

ドラマ「フラジャイル」内で野村周平演じる森井久志が検体をいくつか運んで主人公を急かすシーンがありましたよね。

その人が臨床検査技師という職業について病理医を手助けしているから主要人物として検体を運んでいたんです。






臨床検査技師とは様々な臨床検査を行う技術者で国家資格です。

医師のもとで、
1微生物学的検査
2血清学的検査
3血液学的検査
4病理学的検査
5医動物学的検査
6生化学的検査
7生理学的検査(厚生労働省令で定めるもの)

を行います。

フラジャイル内で言えば4病理学的検査がそれに当たります。

検体採取は血液採取以外には
・鼻腔拭い液、鼻腔吸引液、咽頭拭い液その他これらに類するものを採取する行為
・表皮並びに体表及び口腔の粘膜を採取する行為(生検のためにこれらを採取する行為を除く。)
・皮膚並びに体表及び口腔の粘膜の病変部位の膿を採取する行為
・鱗屑、痂皮その他の体表の付着物を採取する行為
・綿棒を用いて肛門から糞便を採取する行為
という方法があります。

病理医が最終診断を正確に行うためには臨床検査技師の迅速で正確な検体採取を行う必要があります。

病理医が判断を誤れば医師は誤った診断と治療方針を行うことになります。

それがきっかけで患者さんの死を速めてしまったり病気の発覚が遅れてどうしようもなくなってしまう可能性があります。

だからドラマ内で検体を取り違えるという事はあってはならないのです。

縁の下の力持ちの縁の下の力持ちも重要でやりがいのある仕事だと思います。









nice!(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

杉並区女性遺体遺棄事件で工務店に勤務していた男性逮捕! [ニュース]








杉並区にある住宅で62歳女性の遺体が床下から見つかった事件。
工務店で働いていた52歳男性が関わっていたとされ逮捕されました。



詳しいいきさつはこれから調べることになります。
が、工務店に勤務していた際に何回か出入りしていたようです。

1人暮らしをしていた上田美惠子さんが死亡しているのが台所の床下から見つかったことが発覚のきっかけでした。
殺害されて3ヶ月たっていました。

のちに胸に複数の刺し傷や首に絞められた痕があったことから殺人の方向で捜査がすすんでいました。

遺体は床下の奥に隠されていて靴は履いていませんでした。
またテープで手足をまかれていました。
近くにスリッパがあり、床下のふたの上に冷蔵庫がおかれていました。

このから室内で殺害後、犯人が隠蔽のために遺体を隠したと思われます。

また遺体のそばに凶器となった包丁もあったそうです。
もしかしたら指紋が残っていたのかもいれません。

発見された家の名義人は被害者の上田美惠子さんになっており両親から遺産として受け取りました。

すると急に来なくなかったことから家族が1月に捜索願いをだしていたそうです。

それでも連絡の取れない家族が自宅に行き、探していたところ見つけました。
室内は荒らされていませんでした。




nice!(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

リンさんを殺害したのはPTA会長だった!なぜ神聖視されるようになったのか? [ニュース]











世間に驚きと痛ましさを与えたベトナム国籍の小学生リンさん(9)が遺体で見つかった事件。
犯人はなんとリンさんの自宅近くに住み小学校のPTA会長をも努める40代男性でした。



名前は渋谷恭正容疑者で現在は黙秘しています。
なぜ自身が会長を努める小学校に通う子供を殺害したのでしょうか?

遺体は衣服などを身につけていなかった上、体液まで残っていました。
このことからロリコンだ!とインターネット上でもあがっています。

2chでもいくつもスレッドがたっています。
リンちゃん殺害PTA会長 ガチのロリコンで自他共に認めていたwwwww

ロリコンPTA会長→子供守るふり→9歳をレイプ→殺害→両親を帰国させる募金活動 完全にキチガイ

体液が残っているくらいだから大人目線で「可愛いな」と思っている程度でないことは明らかです。
確かに常軌を逸しているとしか思えない。

でも動画にあるように「乱暴的」がどの程度かはわかりませんが先生に歯向かう程度は学年に数人はいるんじゃないでしょうか?

実際私の小学生や中学生時代はどうしても先生の言うことを聞かない同級生はいました。
過度な犯行を容認するわけではありませんがそれを強調するのもよくないと思います。

■「不審者」とは縁遠い存在
学校は不審者情報をメールなどで流すなど防犯の意識を強めています。

彼はビルなどのオナーをつとめる賃貸業で日中も普段着姿でいる様子。
でもあまり暗い印象や悪い印象を与える人物ではなかったそうです。

PTA会長を努めるくらいですから当然ですよね。

パトロールにも参加するほどPTA会の活動にも熱心にしていたのでしょう。
でも子供たちをどんな眼で見ていたのでしょうか?

リンさんなら外国籍だし乱暴に扱ったって構わないと思ったでしょうか?

■PTA会長は聖人君子?
PTA会長は子供のそばにいても不審がられないし学校内にいてもそれほどおかしくはないでしょう。
悪用したとは思いたくありませんがロリコンや犯罪者の中にはそうしようとする人はいるかもしれません。

真っ先に不審者から外される立場です。

それほど「PTA会長」という言葉には信頼性があります。
なぜなのでしょうか?

考えてみた結果、無償で行っていて子供を思っていなければできないことだからです。
同じく子供が好きなだけじゃなく本当に子供のことを考えられないと務まらない先生と話す機会があることもあるから、かな。

これからはそのイメージも覆されなければいけないとは悲しいです。

何とか改善策はないのかなぁ。


運営からトラブル解決まで PTAお役立ちハンドブック

運営からトラブル解決まで PTAお役立ちハンドブック

  • 作者: 田所 永世
  • 出版社/メーカー: 有楽出版社
  • 発売日: 2015/01/29
  • メディア: 単行本









nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

米軍がトマホーク59発を発射。原因のサリンはロシアが提供したのか? [ニュース]

















アメリカ軍がシリアの空軍飛行場に対し、巡航ミサイル「トマホーク」を59発を発射しました。
アサド政権が化学兵器を使用して攻撃を行ったと断定したことが理由です。



トランプ大統領は声明で「致死性の神経ガスを使って、アサドは無力な男性、女性、子供の息の根を止めた」と強調。
また「シリアでの虐殺と流血を終わらせることを目指すため、全ての文明国に参加を呼び掛ける」と国際社会で訴えています。
攻撃を命じたトランプ大統領の声明 全文

この報復措置をとることにより自身は前大統領であるオバマ氏との違いを強調する狙いもあると思われます。
確かにオバマ氏は外交面ではいささか弱さを感じられる場面があったため、実行力を発揮して支持を得られるかもしれません。




対してロシア大統領であるプーチン氏は「主権国家に対する侵略だ」と断じた上でこれを非難。

しかしロシアはアサド政権を支援しているため、非難することは当然と言えるかもしれません。

しばらくは米ロ間で緊張感が保たれるでしょう。






■シリアが使った化学兵器とは?


「致死性の神経ガス」と言われています。
具体的に言うとサリンです。

日本ではサリンが使われた有事では現在の東京メトロで発生した「地下鉄サリン事件」が有名です。
宗教団体のオウム真理教が電車内で散布し13人が死亡、負傷者数は約6,300人という海外にも衝撃を与えました。

そしてサリンはナチス政権下のドイツで作られ、下痢、嘔吐、視力減退などが1分も立たずに現れる毒性の強いものです。

しかし生成するためにはそれなりの施設と材料を必要とします。
だから当然お金も必要になります。

オウムにも言えることなのですがまとまった施設や材料を必要とする毒物を情勢が不安定なシリアで作れるとは思えません。
純度をあげようと思えば当然です。

もしかしてロシアが支援したのでしょうか?
アサド政権を支援しているのだからおかしくはありません。

ちなみに同じことがオウムでも陰謀めいて言われています。
(今ではロシアでもテロ組織認定されているそうです)

宗教団体がそんな知識を思いつくとも思えないですしね。









nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【画像・動画】認定こども園で男が小学生襲う 思い出される池田小付属殺傷事件 [ニュース]






赤ちゃん.jpg


大分県にある認定こども園で刃物を持った男が侵入。
9歳の男の子と女性2人が切られるなどして軽いけがをしました。
命に別状はありません。


男は駆けつけた警察官に取り押さえられ、逮捕されています。


事件が起こったのは大分県宇佐市の認定こども園「四日市こども園」。
31日3時頃、「男が竹刀を振り回している」と警察に通報がありました。

男はフルフェイスのヘルメットをかぶって顔をすっぽりと覆っており、サバイバルナイフのような刃物と竹刀を持ってこども園に侵入。
41歳と70歳の女性2人が刃物で切られ、こども園の建物を利用している児童クラブの小学3年の9歳の男の子が竹刀で顔を殴られました。

事件当時、園児はすでに帰宅していたそうです。

侵入した男は奇声をあげながら暴れたあと、200メートルはなれたところで取り押さえられました。
手には刃渡りおよそ20センチの刃物を持っていたということで、銃刀法違反で逮捕されています。

名前は近くに住む射場健太容疑者(32)。
現在は警察が事件の動機や当時の詳しい状況を調べています。

■現場となった「四日市こども園」
「四日市こども園」は幼稚園と保育所の機能を併せ持った認定こども園です。
0歳児から5歳児までの子ども113人を預かっているそうです。

Facebookページを開設しており、日々の様子を更新しています。

新しい投稿には終了式の模様が写真付きで書かれています。



動画にはお誕生日会の様子が撮影されており園児の元気っぷりが現れています。



ただ、このこども園の建物は園児だけでなく近隣の4つの小学校に通う1年生から6年生が利用できるこどもクラブも利用しています。

被害にあった子供の年齢から考えても近隣の小学生が被害にあったとみられます。

■こども園も防犯意識を持つべき時代
最近は中学校・高校も防犯意識を持っている時代です。
名札を下げる手続きをしなければ校内に入る事ができません。

私が通っていた高校はその手続きはなかったような気がするのですがそれでも文化祭は両親・親族以外は入れないようになっています。

こども園制度自体もまだノウハウがない状態。
それに加えて防犯意識も両立しなければいけないというのは何とも言えない時代ですよね。

■この事件で思い出した凶悪事件
また今回の事件で思い出したのは附属池田小事件です。
大阪府池田市にある大阪教育大学附属池田小学校で発生した小学生を次々に刺していった無差別殺人事件です。

当時の私は小学生だったこともあり事件のことを知らなかった(もしくは忘れた)のですが現地には慰霊碑があるそうですね。

この事件での犯人、宅間守は精神的にどうしようもない人間のような印象です。
裁判での態度をふくめ、「誰でもよかった」と言いつつ狙ったのは20歳をすぎた大人なら誰でも一捻りでいる小学生。

動機などはまだわかりませんが私にはその宅間守と射場容疑者がダブってしまいました。

彼は近所に住む男性の名前を叫びながら凶器を振り回したそうです。
宅間と同じように本人に鬱憤を晴らせる力がないから手身近なこども園を襲ったのでしょうか?









nice!(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ニュース ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...