So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

芦田愛菜が憧れる病理医を支える臨床検査技師とは? [ニュース]









4月20日のYahoo!ニュースのコラムで芦田愛菜さんの発言について書かれています。
芦田愛菜さんがあこがれる病理医とは?~女性にも女優にも向いた職業です



女優業をセーブしていたとはいえこなしながら受験勉強をこなしながら慶応中等部に進学した芦田愛菜さん。
その両立をこなした立派さに加えて大人びた容姿にも注目を集めています。

日本テレビ系「スッキリ!!」にVTR出演した際に「ドラマをきっかけに病理医になりたいと考えている」と発言したそうです。

おそらく漫画が原作の「フラジャイル」のことだと思います。


SNSでも話題を呼びまとめられています。
芦田愛菜さん「病理医になりたい」と将来の夢を表明

おおむね応援されているようです。

■病理医を支える存在

人体から採取した組織を顕微鏡で観て、疾患があるのか正常な組織なのかの最終診断を下す専門職。
それが病理医です。

しかし、その最終判断を1人だけでできるわけではありません。

ドラマ「フラジャイル」内で野村周平演じる森井久志が検体をいくつか運んで主人公を急かすシーンがありましたよね。

その人が臨床検査技師という職業について病理医を手助けしているから主要人物として検体を運んでいたんです。






臨床検査技師とは様々な臨床検査を行う技術者で国家資格です。

医師のもとで、
1微生物学的検査
2血清学的検査
3血液学的検査
4病理学的検査
5医動物学的検査
6生化学的検査
7生理学的検査(厚生労働省令で定めるもの)

を行います。

フラジャイル内で言えば4病理学的検査がそれに当たります。

検体採取は血液採取以外には
・鼻腔拭い液、鼻腔吸引液、咽頭拭い液その他これらに類するものを採取する行為
・表皮並びに体表及び口腔の粘膜を採取する行為(生検のためにこれらを採取する行為を除く。)
・皮膚並びに体表及び口腔の粘膜の病変部位の膿を採取する行為
・鱗屑、痂皮その他の体表の付着物を採取する行為
・綿棒を用いて肛門から糞便を採取する行為
という方法があります。

病理医が最終診断を正確に行うためには臨床検査技師の迅速で正確な検体採取を行う必要があります。

病理医が判断を誤れば医師は誤った診断と治療方針を行うことになります。

それがきっかけで患者さんの死を速めてしまったり病気の発覚が遅れてどうしようもなくなってしまう可能性があります。

だからドラマ内で検体を取り違えるという事はあってはならないのです。

縁の下の力持ちの縁の下の力持ちも重要でやりがいのある仕事だと思います。









nice!(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

杉並区女性遺体遺棄事件で工務店に勤務していた男性逮捕! [ニュース]








杉並区にある住宅で62歳女性の遺体が床下から見つかった事件。
工務店で働いていた52歳男性が関わっていたとされ逮捕されました。



詳しいいきさつはこれから調べることになります。
が、工務店に勤務していた際に何回か出入りしていたようです。

1人暮らしをしていた上田美惠子さんが死亡しているのが台所の床下から見つかったことが発覚のきっかけでした。
殺害されて3ヶ月たっていました。

のちに胸に複数の刺し傷や首に絞められた痕があったことから殺人の方向で捜査がすすんでいました。

遺体は床下の奥に隠されていて靴は履いていませんでした。
またテープで手足をまかれていました。
近くにスリッパがあり、床下のふたの上に冷蔵庫がおかれていました。

このから室内で殺害後、犯人が隠蔽のために遺体を隠したと思われます。

また遺体のそばに凶器となった包丁もあったそうです。
もしかしたら指紋が残っていたのかもいれません。

発見された家の名義人は被害者の上田美惠子さんになっており両親から遺産として受け取りました。

すると急に来なくなかったことから家族が1月に捜索願いをだしていたそうです。

それでも連絡の取れない家族が自宅に行き、探していたところ見つけました。
室内は荒らされていませんでした。




nice!(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

リンさんを殺害したのはPTA会長だった!なぜ神聖視されるようになったのか? [ニュース]











世間に驚きと痛ましさを与えたベトナム国籍の小学生リンさん(9)が遺体で見つかった事件。
犯人はなんとリンさんの自宅近くに住み小学校のPTA会長をも努める40代男性でした。



名前は渋谷恭正容疑者で現在は黙秘しています。
なぜ自身が会長を努める小学校に通う子供を殺害したのでしょうか?

遺体は衣服などを身につけていなかった上、体液まで残っていました。
このことからロリコンだ!とインターネット上でもあがっています。

2chでもいくつもスレッドがたっています。
リンちゃん殺害PTA会長 ガチのロリコンで自他共に認めていたwwwww

ロリコンPTA会長→子供守るふり→9歳をレイプ→殺害→両親を帰国させる募金活動 完全にキチガイ

体液が残っているくらいだから大人目線で「可愛いな」と思っている程度でないことは明らかです。
確かに常軌を逸しているとしか思えない。

でも動画にあるように「乱暴的」がどの程度かはわかりませんが先生に歯向かう程度は学年に数人はいるんじゃないでしょうか?

実際私の小学生や中学生時代はどうしても先生の言うことを聞かない同級生はいました。
過度な犯行を容認するわけではありませんがそれを強調するのもよくないと思います。

■「不審者」とは縁遠い存在
学校は不審者情報をメールなどで流すなど防犯の意識を強めています。

彼はビルなどのオナーをつとめる賃貸業で日中も普段着姿でいる様子。
でもあまり暗い印象や悪い印象を与える人物ではなかったそうです。

PTA会長を努めるくらいですから当然ですよね。

パトロールにも参加するほどPTA会の活動にも熱心にしていたのでしょう。
でも子供たちをどんな眼で見ていたのでしょうか?

リンさんなら外国籍だし乱暴に扱ったって構わないと思ったでしょうか?

■PTA会長は聖人君子?
PTA会長は子供のそばにいても不審がられないし学校内にいてもそれほどおかしくはないでしょう。
悪用したとは思いたくありませんがロリコンや犯罪者の中にはそうしようとする人はいるかもしれません。

真っ先に不審者から外される立場です。

それほど「PTA会長」という言葉には信頼性があります。
なぜなのでしょうか?

考えてみた結果、無償で行っていて子供を思っていなければできないことだからです。
同じく子供が好きなだけじゃなく本当に子供のことを考えられないと務まらない先生と話す機会があることもあるから、かな。

これからはそのイメージも覆されなければいけないとは悲しいです。

何とか改善策はないのかなぁ。


運営からトラブル解決まで PTAお役立ちハンドブック

運営からトラブル解決まで PTAお役立ちハンドブック

  • 作者: 田所 永世
  • 出版社/メーカー: 有楽出版社
  • 発売日: 2015/01/29
  • メディア: 単行本









nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

米軍がトマホーク59発を発射。原因のサリンはロシアが提供したのか? [ニュース]

















アメリカ軍がシリアの空軍飛行場に対し、巡航ミサイル「トマホーク」を59発を発射しました。
アサド政権が化学兵器を使用して攻撃を行ったと断定したことが理由です。



トランプ大統領は声明で「致死性の神経ガスを使って、アサドは無力な男性、女性、子供の息の根を止めた」と強調。
また「シリアでの虐殺と流血を終わらせることを目指すため、全ての文明国に参加を呼び掛ける」と国際社会で訴えています。
攻撃を命じたトランプ大統領の声明 全文

この報復措置をとることにより自身は前大統領であるオバマ氏との違いを強調する狙いもあると思われます。
確かにオバマ氏は外交面ではいささか弱さを感じられる場面があったため、実行力を発揮して支持を得られるかもしれません。




対してロシア大統領であるプーチン氏は「主権国家に対する侵略だ」と断じた上でこれを非難。

しかしロシアはアサド政権を支援しているため、非難することは当然と言えるかもしれません。

しばらくは米ロ間で緊張感が保たれるでしょう。






■シリアが使った化学兵器とは?


「致死性の神経ガス」と言われています。
具体的に言うとサリンです。

日本ではサリンが使われた有事では現在の東京メトロで発生した「地下鉄サリン事件」が有名です。
宗教団体のオウム真理教が電車内で散布し13人が死亡、負傷者数は約6,300人という海外にも衝撃を与えました。

そしてサリンはナチス政権下のドイツで作られ、下痢、嘔吐、視力減退などが1分も立たずに現れる毒性の強いものです。

しかし生成するためにはそれなりの施設と材料を必要とします。
だから当然お金も必要になります。

オウムにも言えることなのですがまとまった施設や材料を必要とする毒物を情勢が不安定なシリアで作れるとは思えません。
純度をあげようと思えば当然です。

もしかしてロシアが支援したのでしょうか?
アサド政権を支援しているのだからおかしくはありません。

ちなみに同じことがオウムでも陰謀めいて言われています。
(今ではロシアでもテロ組織認定されているそうです)

宗教団体がそんな知識を思いつくとも思えないですしね。









nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【画像・動画】認定こども園で男が小学生襲う 思い出される池田小付属殺傷事件 [ニュース]






赤ちゃん.jpg


大分県にある認定こども園で刃物を持った男が侵入。
9歳の男の子と女性2人が切られるなどして軽いけがをしました。
命に別状はありません。


男は駆けつけた警察官に取り押さえられ、逮捕されています。


事件が起こったのは大分県宇佐市の認定こども園「四日市こども園」。
31日3時頃、「男が竹刀を振り回している」と警察に通報がありました。

男はフルフェイスのヘルメットをかぶって顔をすっぽりと覆っており、サバイバルナイフのような刃物と竹刀を持ってこども園に侵入。
41歳と70歳の女性2人が刃物で切られ、こども園の建物を利用している児童クラブの小学3年の9歳の男の子が竹刀で顔を殴られました。

事件当時、園児はすでに帰宅していたそうです。

侵入した男は奇声をあげながら暴れたあと、200メートルはなれたところで取り押さえられました。
手には刃渡りおよそ20センチの刃物を持っていたということで、銃刀法違反で逮捕されています。

名前は近くに住む射場健太容疑者(32)。
現在は警察が事件の動機や当時の詳しい状況を調べています。

■現場となった「四日市こども園」
「四日市こども園」は幼稚園と保育所の機能を併せ持った認定こども園です。
0歳児から5歳児までの子ども113人を預かっているそうです。

Facebookページを開設しており、日々の様子を更新しています。

新しい投稿には終了式の模様が写真付きで書かれています。



動画にはお誕生日会の様子が撮影されており園児の元気っぷりが現れています。



ただ、このこども園の建物は園児だけでなく近隣の4つの小学校に通う1年生から6年生が利用できるこどもクラブも利用しています。

被害にあった子供の年齢から考えても近隣の小学生が被害にあったとみられます。

■こども園も防犯意識を持つべき時代
最近は中学校・高校も防犯意識を持っている時代です。
名札を下げる手続きをしなければ校内に入る事ができません。

私が通っていた高校はその手続きはなかったような気がするのですがそれでも文化祭は両親・親族以外は入れないようになっています。

こども園制度自体もまだノウハウがない状態。
それに加えて防犯意識も両立しなければいけないというのは何とも言えない時代ですよね。

■この事件で思い出した凶悪事件
また今回の事件で思い出したのは附属池田小事件です。
大阪府池田市にある大阪教育大学附属池田小学校で発生した小学生を次々に刺していった無差別殺人事件です。

当時の私は小学生だったこともあり事件のことを知らなかった(もしくは忘れた)のですが現地には慰霊碑があるそうですね。

この事件での犯人、宅間守は精神的にどうしようもない人間のような印象です。
裁判での態度をふくめ、「誰でもよかった」と言いつつ狙ったのは20歳をすぎた大人なら誰でも一捻りでいる小学生。

動機などはまだわかりませんが私にはその宅間守と射場容疑者がダブってしまいました。

彼は近所に住む男性の名前を叫びながら凶器を振り回したそうです。
宅間と同じように本人に鬱憤を晴らせる力がないから手身近なこども園を襲ったのでしょうか?









nice!(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

てるみくらぶが破産申請 出国済みの人には「自力で対処を」という悲惨さ [ニュース]






c4622fe08b3bfc0e91b3cce92ba87199_s.jpg


航空券が発券できなくなるなどのトラブルが相次いでいる格安旅行会社「てるみくらぶ」。
今日、破産申請をし受理されました。



負債額は151億円にのぼり、9万人にのぼるといわれる旅行者への返済は困難のようです。

また山田社長が会見を涙ながらに行い、詐欺を働こうとはしていないと語っています。

経営状態が悪いのにもかかわらずお金を集めていたのではという質問に
「まったくそんなことはなくて、とにかくIATAがダメになったとしても、最後の最後までスポンサーとも掛け合い、銀行さんとも掛け合って、今日このような状態になる、このような結果を招くとまったく考えてもいなかったので」
「詐欺を働くとかそういうことは最初から毛頭考えておりません」

と強く説明。

すでに支店は閉鎖している状態のようです。

■すでに出国している人には・・・
てるみくらぶはすでに発券していても渡航先でトラブルにあう可能性があるため控えるようにアナウンスしています。

すでに出国している人に対しては「自力で対処してもらうしかない」。

観光庁は、26日の時点で「てるみくらぶ」の客約2500人が38の国と地域に滞在しているとし、安全に帰国できるよう対応を急いでいます。






■「格安」の弊害
てるみくらぶはきっと「格安」をうたううちに引っ込みがつかなくなり自転車操業になったのかもしれません。

格安だけに老後の旅行や卒業旅行に予約していた人も多いでしょう。
誰でも安くすませたい心理があるのもわかりますが安いのにも理由があるということもわかりました。

また以前には格安スキー旅行を企画したバス事故を私は思い出しました。









nice!(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

YouTuberの平均給与が「747万円」!?ホントかウソか。 [ニュース]

ぱくたそ.jpg


昨日から話題になっているニュースがあります。
一般的に「職業」として認知されている仕事をRPG風にイラストをつけているサイト「給与バンク」。
ここに紹介されている「YouTuber」の平均給与が「月額747万円」となっていることによります。



まず元の記事をリンクしておきます。
YouTuberの平均給与「月747万円」算出にネット衝撃

あまりの話題に有名YouTuberのHIKAKINさんが動画を投稿していました。



「給与バンク」は職業を網羅的に紹介していてRPG風のプロフィールとともに初任給と20代〜40代までの平均給与を紹介。

本も「日本の給料&職業図鑑」シリーズとしてすでに3冊でています。







私も書店の立ち読み程度ですが読んだ事があります。
イラストも可愛いし面白いな、と思いました。

ただ「コスプレイヤー」が職業として認知されているのには「ん?」と思っちゃいました。

■ネットニュースのインパクト
ここで注意して欲しいことがあります。

平均給与の算出方法は他と違います。
他の職業は全国からの平均になっています。

YouTuberは「動画再生の単価を0.11円として、2016年5月の動画再生数ランキングトップ20から平均給与を予測。」という条件の元で計算されています。

ちなみに日本人YouTuberの収入ランキングベスト3は、1位がHIKAKIN(推定1億1846万円以上)、2位がマックスむらい(推定7462万9440万円以上)、3位がKan & Aki's CHANNEL(推定7400万円以上)。
世界ランキングでは、1位ピューディパイ(7億1000万円)、2位スモッシュ(6億3000万円)。

どれも億越えの収入を得ている人達ばかりです。

そりゃそれぐらいもらっている人も中にはいるでしょう。
でも全員ではありません。
1ヶ月何円や1000円行かない人もいるでしょう。

なのにタイトルにはいかにも全YouTuberが得ているかのように書いています。
ウソではないけれど誤解を与えやすいですよね。

多分インパクトを与えようとしたんでしょうね。

私もそうなのだけれどネットニュースを見ている人は基本「ナナメ読み」です。
ナナメ読みとは「文章をところどころ飛ばしながら読むこと」を言います。

だからネットニュースやブログなどの文章はまずを結論を書きます。
アフィリエイトの教則本でもほとんど「まず結論から書け!」と書かれています。

読む人は仕事や待ち合わせの合間、電車の中で読むことが多いでしょうから当然ですよね。

でもそれだけでは注目されないので自然と煽るような結論のようなタイトルをつけるのだと思います。

ここから言えることは「中身をキチンと読むべき」ということです。
そこから生まれる拡散力の怖さです。

タイトルだけでは要点しかわかりません。
森を見ずして木を見ているだけでは何が言いたいことなのかわかりません。

そしてそんな人が伝えたいことを受け取らないまま拡散すると勘違いも拡散します。
ネットはその性質上、いい事も悪い事も伝わるのが速いです。

特に悪い事は早く伝わります。

そういう判断力が問われるのがネットでありネットニュースです。






nice!(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

朴槿惠前大統領が大統領府退去。なぜ腐敗が止まらないのか? [ニュース]






max16011508-2_TP_V.jpg







罷免を宣告された朴槿惠前大統領が大統領府である青瓦台を退去しました。



私邸には、朴氏の支持者やメディアが殺到。
警察官らでものものしい雰囲気の中、トラックが相次いで横付けされ、私物や生活用品が入っているのであろう段ボール箱や家具、家電製品などが次々と運び込まれました。


一般人になった朴氏ですがこれで終わりではありません。

機密文書の流出や収賄など14件で「共謀した」と認定されています。
ソウル中央地検は立件を目指し、任意で事情聴取するとみられています。

そのため出国禁止にするとも言われています。






■立つ鳥跡を濁しまくる韓国大統領
「立つ鳥跡を濁さず」ということわざがあります。
引き際は美しくあるべきだという意味ですが韓国の大統領は違うようです。

朴氏の前の大統領である李明博氏。

任期満了したものの親族が続々と逮捕され実兄までも逮捕され起訴されています。
支持率も17%まで落ち竹島に上陸するパフォーマンスで打開するしかないという事態にまでなっていました。

他にもクーデターを起こされたり金銭問題で逮捕される大統領も多くいました。

そして金銭問題が理由のほうが多いような印象でした。
ここから韓国の腐敗ぶりがわかるような気がします。

韓国はサムソンを筆頭とするいわゆる財閥が引っ張って来ました。

土地でも人口でも大国とは言えないので誰かが主導していかなきゃいけないんだと思います。
日本と中国という国に挟まれた緩衝地帯ということもあり立場も難しい国です。

だから経済は財閥を筆頭に引っぱり(政治はもちろん)企業の後ろ盾となろうとしたんだと思います。
その中の利害関係のカタチがお金だったのでしょう。

いびつなWin-Winな関係ですね。

それが何代にも渡りもはややめようがないのかもしれません。

次の大統領選の日程はもう決まっているそうです。
が、この根深い問題を解決するためには本当に命がけでしなければいけないでしょう。

韓国をいい国にしたいと思うのならそこから解決していって欲しいですよね。

そして、候補者には親日派の人と慎重派のどちらかだから日本にとって朴氏のように難しいことにはならないでしょう。



だから慰安婦像ならびに関連問題も解決して欲しいものです。









nice!(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ネット炎上に対応する専門の保険が登場。需要を生んだ元祖は? [ニュース]






ぱくたそ.jpg


一風変わった企業向け保険が販売されることになりました。
「ネット炎上」した場合に備えた保険です。


損害保険ジャパン日本興亜が3月6日から販売するそうです。

保険でカバーされるのは、「ネット炎上」が起きたあと、炎上の拡散防止と原因究明のために、コンサルティング会社に対策を依頼するための費用。

想定される例としては
・企業の従業員がツイッターで投稿した写真に、個人情報が写り込んでいたケース。
・不動産仲介業者の従業員が「有名人が来た」などと来店者の情報をツイッター上にあげたケース。
・飲食店店員の不衛生な行為が、ネットで騒動になったケース。
・従業員の不注意な投稿で、内部情報が漏えいしたケース。
・従業員のプライベートな投稿でも、企業と紐付いたかたちで批判が集まった場合。
があります。

また、
・商品に異物が混入していたことがツイッター上で実況中継されて、企業対応の内容にも批判が寄せられるケース。
・企業のサービス内容や価格に不満を持ったユーザーがブログで取り上げ、ネット上で拡散したケース。
などのその会社が提供しているサービスについても想定しているそうです。

ただし意図して炎上させる「炎上マーケティング」は適用されません。

炎上時には、ネット炎上対策を提供する「エルテス」と「SOMPOリスケアマネジメント」が連携しサポート。
またメディア対応も含めています。

保険の支払い限度額は1000万円で、保険料は年額50~60万円。
一般的には収束するまで3ヶ月かかり、保険ではなく第三者に依頼した場合は1カ月あたり300万円程度かかるそうです。

■「炎上保険」の需要
元祖炎上企業と言えば「バードカフェ 謹製おせち」問題だと思います。

忘れられたと思うので簡単に説明します。

当時流行り、CMでもバンバン流れていたクーポンサイト「グルーポン」。
そこで販売していたおせちが購入していたにも関わらず配送が遅れた上に、中身が写真と全然違うことが判明。

写真では豪華だったのに実際はあまりにも中身がスッカスカ!
しかもものによってはすでに腐っているものも。
そのことに購入者は怒り心頭。

ワイドショーなどでもしょっちゅう流れていましたのを覚えていますが詳しい流れや当時の写真がこの記事にも書かれています。
グルーポンが「バードカフェ 謹製おせち」問題でお詫び、一体何が問題だったのか

私は購入していませんでしたあまりにもふざけすぎだな、と感じました。
クーポンサイトで買ったとはいえ1万しましたからね。

結果はお詫びの上で返金。
このおせちの企業の今はわかりませんがきっとそのままではいられなかったでしょう。

そしてその時に炎上保険があればおそらく適用されたことでしょう。


正直、このように企業側が悪いのに保険金が払われるというのも複雑な思いです。

しかし優良企業が簡単になくなってしまうのも残念。

特にTwitterやFacebookなどのSNSでの一社員の不用意な発言が原因であればその後、良くなるチャンスが失われるのもよくないことだという思いもあります。









nice!(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

金正男氏が暗殺される。なぜ今? [ニュース]






DI_IMG_5783_TP_V.jpg


昨日から話題のニュースです。
金正男氏(45)が13日にマレーシアの首都クアラルンプールの空港で殺害されました。



北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄で先代故・金正日総書記の長男。
拠点を海外にうつしていてマカオや東南アジア、ヨーロッパを行き来していたようです。。
主に武器輸出などで活動していたようです。

韓国メディアは、金正恩氏が、金正男氏は自らの地位を脅かす可能性があるとして殺害を指示したとの見方を伝えています。

後継者として教育を受けた時期もあるとされていますが、2001年5月、ドミニカ共和国の偽造旅券を所持し、日本に不法入国しようとして成田空港で身柄を拘束されたことは記憶に新しいですよね。

本人は「東京ディズニーランドに行こうとしていた」と語っています。

というのは表向きの理由で何か工作員的な活動も兼ねていてたまたまバレたのかもしれませんね。

この以前にも密入国を繰り返し、東京・赤坂などの繁華街に足を運んでいたとされています。
Twitterには真意不明ではあるものの金持ち風の男性と連れ立って食事をしていたということです。

その際にも密談をしていたのかもしれません。
英語や韓国語で言われれば私たち一般市民には何の話かわかりませんし。

また、このことで醜態をさらしたとでも判断されたのか後継者レースから外れたという情報もあります。


マカオ行きの飛行機に乗る予定だったがショッピングセンターで体調不良をうったえます。
救急車で移動中に死亡が確認されました。

すでにマレーシア警察によって本人だと確認されています。

毒針のようなもので殺害され、苦しみだした直後に女2人がタクシーで逃走しているのがわかっています。
すでに1人が逮捕されていてベトナムの旅券を所持していました。

この2人はスパイでは?と言われています。

しかしこのあとの続報はありません。

■批判した過去を悔いる
父・金正日と私 金正男独占告白 」という本があります。


メールなどでやりとりを重ねたとする東京新聞の五味洋治編集委員が12年に出版したインタビュー本のようなものです。

あいにく読んでいないので具体的な記述はできませんが3代世襲を批判しているそうです。

後にこの世襲批判を悔い、正恩氏に家族と自分を許してほしいと周囲に漏らし続けていたそうです。

■なぜ今なのか?
正男氏は過去に何度か暗殺されかけたことがあります。
本人もその可能性が常に付きまとっているのはわかっていたでしょう。

でもなぜ「今」なのでしょうか?

危険視していたとしても何らかの窓口として使えたはずです。
欧州で暮らした経験から第二言語(おそらく英語)も使えるはずですし。

韓国の大手新聞の中央日報によると亡命を阻止するためだそうです。

李明博政権当時、韓国亡命を打診してきた過去があり最近再び亡命を打診したことから北朝鮮側が防ごうとして殺害したという話です

マレーシアは北朝鮮高官らを亡命させるための主要ルートの一つなんだそうです。

加えて正恩氏が余計な敵を消しておきたいと思ったのでしょう。
クーデターの中心として担ぎ上げられる可能性もありますしね。









nice!(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ニュース ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...