So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

てるみくらぶが破産申請 出国済みの人には「自力で対処を」という悲惨さ [ニュース]






c4622fe08b3bfc0e91b3cce92ba87199_s.jpg


航空券が発券できなくなるなどのトラブルが相次いでいる格安旅行会社「てるみくらぶ」。
今日、破産申請をし受理されました。



負債額は151億円にのぼり、9万人にのぼるといわれる旅行者への返済は困難のようです。

また山田社長が会見を涙ながらに行い、詐欺を働こうとはしていないと語っています。

経営状態が悪いのにもかかわらずお金を集めていたのではという質問に
「まったくそんなことはなくて、とにかくIATAがダメになったとしても、最後の最後までスポンサーとも掛け合い、銀行さんとも掛け合って、今日このような状態になる、このような結果を招くとまったく考えてもいなかったので」
「詐欺を働くとかそういうことは最初から毛頭考えておりません」

と強く説明。

すでに支店は閉鎖している状態のようです。

■すでに出国している人には・・・
てるみくらぶはすでに発券していても渡航先でトラブルにあう可能性があるため控えるようにアナウンスしています。

すでに出国している人に対しては「自力で対処してもらうしかない」。

観光庁は、26日の時点で「てるみくらぶ」の客約2500人が38の国と地域に滞在しているとし、安全に帰国できるよう対応を急いでいます。






■「格安」の弊害
てるみくらぶはきっと「格安」をうたううちに引っ込みがつかなくなり自転車操業になったのかもしれません。

格安だけに老後の旅行や卒業旅行に予約していた人も多いでしょう。
誰でも安くすませたい心理があるのもわかりますが安いのにも理由があるということもわかりました。

また以前には格安スキー旅行を企画したバス事故を私は思い出しました。









nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

YouTuberの平均給与が「747万円」!?ホントかウソか。 [ニュース]

ぱくたそ.jpg


昨日から話題になっているニュースがあります。
一般的に「職業」として認知されている仕事をRPG風にイラストをつけているサイト「給与バンク」。
ここに紹介されている「YouTuber」の平均給与が「月額747万円」となっていることによります。



まず元の記事をリンクしておきます。
YouTuberの平均給与「月747万円」算出にネット衝撃

あまりの話題に有名YouTuberのHIKAKINさんが動画を投稿していました。



「給与バンク」は職業を網羅的に紹介していてRPG風のプロフィールとともに初任給と20代〜40代までの平均給与を紹介。

本も「日本の給料&職業図鑑」シリーズとしてすでに3冊でています。







私も書店の立ち読み程度ですが読んだ事があります。
イラストも可愛いし面白いな、と思いました。

ただ「コスプレイヤー」が職業として認知されているのには「ん?」と思っちゃいました。

■ネットニュースのインパクト
ここで注意して欲しいことがあります。

平均給与の算出方法は他と違います。
他の職業は全国からの平均になっています。

YouTuberは「動画再生の単価を0.11円として、2016年5月の動画再生数ランキングトップ20から平均給与を予測。」という条件の元で計算されています。

ちなみに日本人YouTuberの収入ランキングベスト3は、1位がHIKAKIN(推定1億1846万円以上)、2位がマックスむらい(推定7462万9440万円以上)、3位がKan & Aki's CHANNEL(推定7400万円以上)。
世界ランキングでは、1位ピューディパイ(7億1000万円)、2位スモッシュ(6億3000万円)。

どれも億越えの収入を得ている人達ばかりです。

そりゃそれぐらいもらっている人も中にはいるでしょう。
でも全員ではありません。
1ヶ月何円や1000円行かない人もいるでしょう。

なのにタイトルにはいかにも全YouTuberが得ているかのように書いています。
ウソではないけれど誤解を与えやすいですよね。

多分インパクトを与えようとしたんでしょうね。

私もそうなのだけれどネットニュースを見ている人は基本「ナナメ読み」です。
ナナメ読みとは「文章をところどころ飛ばしながら読むこと」を言います。

だからネットニュースやブログなどの文章はまずを結論を書きます。
アフィリエイトの教則本でもほとんど「まず結論から書け!」と書かれています。

読む人は仕事や待ち合わせの合間、電車の中で読むことが多いでしょうから当然ですよね。

でもそれだけでは注目されないので自然と煽るような結論のようなタイトルをつけるのだと思います。

ここから言えることは「中身をキチンと読むべき」ということです。
そこから生まれる拡散力の怖さです。

タイトルだけでは要点しかわかりません。
森を見ずして木を見ているだけでは何が言いたいことなのかわかりません。

そしてそんな人が伝えたいことを受け取らないまま拡散すると勘違いも拡散します。
ネットはその性質上、いい事も悪い事も伝わるのが速いです。

特に悪い事は早く伝わります。

そういう判断力が問われるのがネットでありネットニュースです。






nice!(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

朴槿惠前大統領が大統領府退去。なぜ腐敗が止まらないのか? [ニュース]






max16011508-2_TP_V.jpg







罷免を宣告された朴槿惠前大統領が大統領府である青瓦台を退去しました。



私邸には、朴氏の支持者やメディアが殺到。
警察官らでものものしい雰囲気の中、トラックが相次いで横付けされ、私物や生活用品が入っているのであろう段ボール箱や家具、家電製品などが次々と運び込まれました。


一般人になった朴氏ですがこれで終わりではありません。

機密文書の流出や収賄など14件で「共謀した」と認定されています。
ソウル中央地検は立件を目指し、任意で事情聴取するとみられています。

そのため出国禁止にするとも言われています。






■立つ鳥跡を濁しまくる韓国大統領
「立つ鳥跡を濁さず」ということわざがあります。
引き際は美しくあるべきだという意味ですが韓国の大統領は違うようです。

朴氏の前の大統領である李明博氏。

任期満了したものの親族が続々と逮捕され実兄までも逮捕され起訴されています。
支持率も17%まで落ち竹島に上陸するパフォーマンスで打開するしかないという事態にまでなっていました。

他にもクーデターを起こされたり金銭問題で逮捕される大統領も多くいました。

そして金銭問題が理由のほうが多いような印象でした。
ここから韓国の腐敗ぶりがわかるような気がします。

韓国はサムソンを筆頭とするいわゆる財閥が引っ張って来ました。

土地でも人口でも大国とは言えないので誰かが主導していかなきゃいけないんだと思います。
日本と中国という国に挟まれた緩衝地帯ということもあり立場も難しい国です。

だから経済は財閥を筆頭に引っぱり(政治はもちろん)企業の後ろ盾となろうとしたんだと思います。
その中の利害関係のカタチがお金だったのでしょう。

いびつなWin-Winな関係ですね。

それが何代にも渡りもはややめようがないのかもしれません。

次の大統領選の日程はもう決まっているそうです。
が、この根深い問題を解決するためには本当に命がけでしなければいけないでしょう。

韓国をいい国にしたいと思うのならそこから解決していって欲しいですよね。

そして、候補者には親日派の人と慎重派のどちらかだから日本にとって朴氏のように難しいことにはならないでしょう。



だから慰安婦像ならびに関連問題も解決して欲しいものです。









nice!(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ネット炎上に対応する専門の保険が登場。需要を生んだ元祖は? [ニュース]






ぱくたそ.jpg


一風変わった企業向け保険が販売されることになりました。
「ネット炎上」した場合に備えた保険です。


損害保険ジャパン日本興亜が3月6日から販売するそうです。

保険でカバーされるのは、「ネット炎上」が起きたあと、炎上の拡散防止と原因究明のために、コンサルティング会社に対策を依頼するための費用。

想定される例としては
・企業の従業員がツイッターで投稿した写真に、個人情報が写り込んでいたケース。
・不動産仲介業者の従業員が「有名人が来た」などと来店者の情報をツイッター上にあげたケース。
・飲食店店員の不衛生な行為が、ネットで騒動になったケース。
・従業員の不注意な投稿で、内部情報が漏えいしたケース。
・従業員のプライベートな投稿でも、企業と紐付いたかたちで批判が集まった場合。
があります。

また、
・商品に異物が混入していたことがツイッター上で実況中継されて、企業対応の内容にも批判が寄せられるケース。
・企業のサービス内容や価格に不満を持ったユーザーがブログで取り上げ、ネット上で拡散したケース。
などのその会社が提供しているサービスについても想定しているそうです。

ただし意図して炎上させる「炎上マーケティング」は適用されません。

炎上時には、ネット炎上対策を提供する「エルテス」と「SOMPOリスケアマネジメント」が連携しサポート。
またメディア対応も含めています。

保険の支払い限度額は1000万円で、保険料は年額50~60万円。
一般的には収束するまで3ヶ月かかり、保険ではなく第三者に依頼した場合は1カ月あたり300万円程度かかるそうです。

■「炎上保険」の需要
元祖炎上企業と言えば「バードカフェ 謹製おせち」問題だと思います。

忘れられたと思うので簡単に説明します。

当時流行り、CMでもバンバン流れていたクーポンサイト「グルーポン」。
そこで販売していたおせちが購入していたにも関わらず配送が遅れた上に、中身が写真と全然違うことが判明。

写真では豪華だったのに実際はあまりにも中身がスッカスカ!
しかもものによってはすでに腐っているものも。
そのことに購入者は怒り心頭。

ワイドショーなどでもしょっちゅう流れていましたのを覚えていますが詳しい流れや当時の写真がこの記事にも書かれています。
グルーポンが「バードカフェ 謹製おせち」問題でお詫び、一体何が問題だったのか

私は購入していませんでしたあまりにもふざけすぎだな、と感じました。
クーポンサイトで買ったとはいえ1万しましたからね。

結果はお詫びの上で返金。
このおせちの企業の今はわかりませんがきっとそのままではいられなかったでしょう。

そしてその時に炎上保険があればおそらく適用されたことでしょう。


正直、このように企業側が悪いのに保険金が払われるというのも複雑な思いです。

しかし優良企業が簡単になくなってしまうのも残念。

特にTwitterやFacebookなどのSNSでの一社員の不用意な発言が原因であればその後、良くなるチャンスが失われるのもよくないことだという思いもあります。









nice!(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

金正男氏が暗殺される。なぜ今? [ニュース]






DI_IMG_5783_TP_V.jpg


昨日から話題のニュースです。
金正男氏(45)が13日にマレーシアの首都クアラルンプールの空港で殺害されました。



北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄で先代故・金正日総書記の長男。
拠点を海外にうつしていてマカオや東南アジア、ヨーロッパを行き来していたようです。。
主に武器輸出などで活動していたようです。

韓国メディアは、金正恩氏が、金正男氏は自らの地位を脅かす可能性があるとして殺害を指示したとの見方を伝えています。

後継者として教育を受けた時期もあるとされていますが、2001年5月、ドミニカ共和国の偽造旅券を所持し、日本に不法入国しようとして成田空港で身柄を拘束されたことは記憶に新しいですよね。

本人は「東京ディズニーランドに行こうとしていた」と語っています。

というのは表向きの理由で何か工作員的な活動も兼ねていてたまたまバレたのかもしれませんね。

この以前にも密入国を繰り返し、東京・赤坂などの繁華街に足を運んでいたとされています。
Twitterには真意不明ではあるものの金持ち風の男性と連れ立って食事をしていたということです。

その際にも密談をしていたのかもしれません。
英語や韓国語で言われれば私たち一般市民には何の話かわかりませんし。

また、このことで醜態をさらしたとでも判断されたのか後継者レースから外れたという情報もあります。


マカオ行きの飛行機に乗る予定だったがショッピングセンターで体調不良をうったえます。
救急車で移動中に死亡が確認されました。

すでにマレーシア警察によって本人だと確認されています。

毒針のようなもので殺害され、苦しみだした直後に女2人がタクシーで逃走しているのがわかっています。
すでに1人が逮捕されていてベトナムの旅券を所持していました。

この2人はスパイでは?と言われています。

しかしこのあとの続報はありません。

■批判した過去を悔いる
父・金正日と私 金正男独占告白 」という本があります。


メールなどでやりとりを重ねたとする東京新聞の五味洋治編集委員が12年に出版したインタビュー本のようなものです。

あいにく読んでいないので具体的な記述はできませんが3代世襲を批判しているそうです。

後にこの世襲批判を悔い、正恩氏に家族と自分を許してほしいと周囲に漏らし続けていたそうです。

■なぜ今なのか?
正男氏は過去に何度か暗殺されかけたことがあります。
本人もその可能性が常に付きまとっているのはわかっていたでしょう。

でもなぜ「今」なのでしょうか?

危険視していたとしても何らかの窓口として使えたはずです。
欧州で暮らした経験から第二言語(おそらく英語)も使えるはずですし。

韓国の大手新聞の中央日報によると亡命を阻止するためだそうです。

李明博政権当時、韓国亡命を打診してきた過去があり最近再び亡命を打診したことから北朝鮮側が防ごうとして殺害したという話です

マレーシアは北朝鮮高官らを亡命させるための主要ルートの一つなんだそうです。

加えて正恩氏が余計な敵を消しておきたいと思ったのでしょう。
クーデターの中心として担ぎ上げられる可能性もありますしね。









nice!(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

私立恵比寿中学・松野莉奈さん死去。死因として話題の「ウイルス性急性脳症」とは [ニュース]






お葬式


アイドルグループ「私立恵比寿中学」の松野莉奈さんが8日、亡くなったことが分かりました。
18歳でした。
病死とみられていますが所属事務所は詳細は発表していません。



前日7日に大阪で行われたコンサートを体調不良のため欠席していました。
都内の自宅で療養していたのですが、容体が急変し両親が通報したそうです。

7日に自身のインスタグラム
を更新。



今月4、5日に家族で箱根旅行に行っていたことを、現地で撮影した画像を投稿するなど元気な様子を見せていました。

恵比寿中学の公式LINEブログには1月29日に登場。
クイズ番組に出演していたことを書いていました。
エッフェル松野でございまーす!☆りななん☆

私立恵比寿中学はももいろクローバーZの妹分にあたるグループです。



その中でも松野さんは「のりりん」と呼ばれ親しまれていました。


アイドルとしてだけでなく映画やCMにも精力的に活動。
未来は女優としての活躍も期待されていたそうです。

また169cmの長身を活かしモデル活動もしていました。
中でもLARMEではレギュラーモデル。

ROLAでは私立恵比寿中学メンバーとして連載を持っていました。


twitterでは死因は「解熱剤でのインフル脳症」だとされて話題になっています。




本当のところは正式には発表されていないのでわかりません。
だから仮として書きます。

大部分のウィルスを原因とする感染症はキチンと医者にかかった上で薬を飲み食事をして安静にしていれば自然と快復に向かっていきます。

熱は快復に向かうために体は頑張れているということなので処方されない限り、わざわざ解熱剤を飲む必要はありません。

しかし重篤な合併症を伴うことがあります。
血球貪食症候群、急性呼吸窮迫症候群、播種性血管内凝固症候群などがあります。

それらを中枢神経症状を主体とする合併症をウイルス性急性脳症といいます。

しかし多くの場合、原因ウイルスは不明であり「ウイルス感染」もあくまで推定、ということが多いそうです。

データが少ない上、重篤な病気の場合が多いため他の治療と比較検討するということも難しい事が多いそうです。
だから確率された治療法もないそうです。


若く体力も有り余るくらいあって活躍し始めていた逸材。
多分本人もやる気に燃えていたことでしょう。

恵比寿中学でものりりん推しでもありませんでしたが残念です。
ご冥福をお祈りします。









nice!(88)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

世界で拡散されるフェイクニュース なぜ増え続けるのか考えてみた [ニュース]






ぱくたそ.jpg


クローズアップ現代で「フェイク・ニュース」について取り上げられていました。
アメリカ大統領選でのトランプの勝利を決定づけたと言われるほどです。
それほどインターネットを駆け巡っていますがそもそも「フェイクニュース」とは?



そのまま事実や真実に基づかないニュースのことです。
インターネットが誕生し速度が速まり、Twitter、FacebookなどのSNSによってさらに加速度が増しているそうです。

SNSは自分の好きな人や情報「だけ」をフォローしたり閲覧できます。
だから公平な情報はあえて自分自身で踏み出さないと手に入れにくくなっています。

情報は氾濫しているのにも関わらず皆、関わろうとしない時代になっているようです。

また「ウソの真実」と銘打たれるとコロッとそっちに傾く人もいるそうです。
私も行ってしまいがちになるので気をつけています。


上記のことからアメリカでは既存のニュースサイトよりFacebookの情報のほうが重視されシェアされるのが速いそうです。


アメリカではTwitterより実名重視のFacebookの利用者数が多いとされています。
(最近ではFacebookですら若者離れが進んでいるらしいですが)

最新のデータがまとめられています。
【2017年最新】主要ソーシャルメディアのユーザー数まとめ

グローバルでは17億1,000万人(2016年6月30日時点)。
Twitterは3億1,000万人(2017年1月時点)。

最新の集計時期が違いますがFacebookは6000万人増えているのに対しTwitterは1000万人減っています。

全然数が違います。
アメリカや海外は実名でこそ信用性が生まれるという文化なのでしょう。

それに加え自分が知っている人、信用している人、好きな人からだけ情報を得ていたらそりゃ信用しますよね。
そして出来事のその場にいないから見えていないことが多すぎて余計にフェイクニュースを信じてしまうのでしょう。


また炎上目的で記事を書き、アクセスを稼いでいるサイトがあることも原因と言えます。

少し前に「韓国での日本人強姦事件の裁判が一転無罪になった」とあたかも本当のことように書いたデマサイトが話題になりましたよね。
韓国デマサイトは広告収入が目的 運営者が語った手法「ヘイト記事は拡散する」

事実や事実を歪曲したものすらない完全なデマです。

拡散してしまったのは一時期ブームになった「嫌韓ブーム」の名残りがあるのでしょう。

私は慰安婦像のこともあってあまりいいイメージはありません。
しかしないことないこと書いてまで貶めようとするほどでは絶対ありません。

個人レベルではいい人もたくさんいると思っているからです。
日本人ですらいい人もいれば悪い人もいるのですから。


書いた人の目的は?
ズバリ「アフィリエイト収入(広告収入)」が目的です。


収入が得られればウソですら書く。
嫌悪されるべきです。


こういうアフィリエイト目的や愉快犯やその国や宗教を陥れたいと思っている人達が発信している投稿や記事がフェイクニュースになっているんだと思います。


情報が速く広まるからこそ正確性のあるを求められるべきです。

「フェイクニュースをしても実にならない」と思われる世の中であるべきです。
情報を受け取る人も複数の情報を得る努力があるといいのに。

皆さんはフェイクニュースについてどう思われますか?
一度考えてニュースに接してみませんか?









nice!(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中学生が「探検ごっこ」中に遺体発見 自殺? [ニュース]






shisyunki_boy.png


埼玉県三郷市早稲田の空き家で、首つり状態の遺体があるのを同市の男子中学生(14)が発見。
交番に届け出たそうです。



友達と「探検ごっこ」をしていた最中に偶然見つけたようで「窓が開いていて、カーテンを払いのけたら、首をつっている人がいた」と話しています。

遺体は50~80歳くらいの男性で長約170センチでやせ形、白髪まじりの頭髪で、白い作業着に黒いウインドブレーカーと運動靴を履いていた。
死後数日たっていました。

警察は自殺の可能性があるとして調べています。






中学生達は暇にまかせて夏の肝試しよろしくしようとしたんでしょうね。

「探検ごっこ」と言うあたりが微笑ましくなりました。
でも暗くなっているはずの午後7時すぎに何してんだと不安にもなりました。

上記の「探検ごっこ」という言葉の通り健全な中学生というか不良ではなさそうですが(笑)


空き家というからには当人か仲間の家か敷地というわけではなさそう。
きっと警官からこってりしぼられたことでしょう。

特に記述がないことからもせいぜい「厳重注意」だったのでしょう。

遺体を見つけてしまったショックがあるでしょうから可哀想ではありますがこれに懲りたでしょう。


でも遺体の男性はどうして空き家に?

借金の取り立てとかで失った元自宅??








nice!(102)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

淡路島で鉄器工房跡を発見 倭国大乱時の重要性施設? [ニュース]






DI_IMG_5783_TP_V.jpg



兵庫県にある淡路島にある遺跡から大型の鉄器工房跡を確認したと発表がありました。
淡路島に遺跡なんてあまり有名ではないかもしれませんが勉強しようと思います。



それに私の父の田舎が淡路島。
だから記事にしようと思いました。

観光でもぜひ来てください。
淡路島洲本温泉 海月舘




遺跡の名前は舟木遺跡。
弥生時代後期のものとされています。

発見されたのは鉄製品57点と工房を含む竪穴建物跡4棟。

鉄器工房の規模が、五斗長垣内(ごっさかいと)遺跡をしのぐ可能性があります。
五斗長垣内遺跡は同じ淡路島にあり、南西約6キロにある国内最大級の鉄器生産集落で国史跡です。



弥生時代後期・1世紀ごろのおよそ100年間にわたり存在したと考えられています。

魏志に記された倭国大乱邪馬台国の時期に重なることから、影響をうけていたでしょう。

■遺物の詳細。

遺跡中心部の尾根沿いに7本の溝、計128平方メートルを掘り、弥生時代後期後半(2世紀後半)の竪穴建物跡4棟を確認。

3棟は直径10メートル前後の大規模な円形。
うち1棟から床が赤く焼けた炉跡4カ所が見つかりました。

もう1棟は四隅が丸い隅丸方形建物でした。

鉄製品は破片を含む57点。
明確な使途は分かっていないものの、鍛冶に関連したものと、工具とみられる針状のものとみられています。

他にも鉄の加工に使った台石や砥石など石製工具42点や、祭事用と考えられる弥生時代終末期(3世紀初頭)の土器も出土。






■教育委員会の見解
建物跡は鉄器生産工房と、鉄工具を使用した何らかの生産工房で、大規模な工房群の存在も想定できるとみています。

消滅後も鉄器生産を続ける集落が存在していたことが裏付けられました。

■なぜ古事記・日本書紀で淡路島が最初にできたのか?
と初めて読んだ時、疑問に思っていました。
ハッキリ疑問になっていたわけではなく何となくのモヤモヤしたものでしたが。

本州でもなく四国でもなく九州でもなく何で小さい島なのか?と。

上記に書いた五斗長垣内遺跡で大和王権成立にいたる戦乱期の中で重要な役割があったようです。
このことからも当時は工房を含めた大事な軍事施設が集中していたのでしょう。

重要視されていたからこそ神聖視するような記述になった「国生み神話」になったのかもしれません。

伝説が先ではなく事実が先だということを痛感しました。

私は影響を受けやすいので神話や伝説を雲の上のように感じてしまいます。
現実が含まれているなんて考えない。

だから印象に残るのかもしれません。
神話や伝説は人にそうすることで語り続かせようとするのでしょうか。

皆さんは今回の発見で何か感じましたか?
日本神話や古事記について知りたいと思う?


▼淡路島には石上神社があるそうです。









nice!(78)  トラックバック(4) 
共通テーマ:学問

松方弘樹さんが死去。演じた「HOTEL」という良ドラマを見たくなる [ニュース]






お葬式





松方弘樹さんが21日、脳リンパ腫のため死去しました。
74歳でした。



元妻・仁科亜季子さんは「このたびの、訃報を聞き大変驚いております」と追悼しました。
高嶋政伸さんも追悼し「僕に喝を入れ続けて下さいました」と語りました。


そして松方さんがかかった「脳リンパ腫」とは、日本では「10万人に1人」ともいわれるほど非常に珍しいがんです。

一般的に脳リンパ腫は進行が早いため、早期発見と早期治療が非常に重要なものです。

症状は脳のどの部位に腫瘍ができたかによって異なりますが代表的なものです。

・麻痺
・言語障害(失語など)
・精神症状
・けいれん
・頭痛、吐き気、嘔吐など
・視覚障害

治療方法も一般的にがん治療でイメージされるような放射線治療や化学療法です。

症状に加えキツい副作用がでることがある治療。
精神的にも肉体的にもキツかったと思います。

お疲れ様でした。
安らかにお眠りください。






■松方さんといえば
マグロを釣りまくったり6人の子供の子供を設けたり私生活でも何かとことかかなかった松方さん。

全盛期の人気ぶりはわからないのですが松方さんと言えばドラマの「HOTEL」です。
「東京プラトン」というホテルで宿泊客やホテルマンに起きる群像劇です。


松方さんは赤川一平というホテルマンの役で主人公。

私は中学生くらいのときに夜中の再放送で何話か見ました。
その時は高嶋政伸さんが主人公だと思ってました(笑)


ドラマは第5シリーズまで続くのですがストーリーに幅があり、様々な人生模様があり楽しめたものです。
特に渡しは高嶋さんとソックリの宿泊客が泊まるストーリーが好きです。


本当に数話見た程度なので記憶もおぼろげ。
DVDも発売されているそうなのでぜひ見たいです。

あなたにとって松方さんとは?








nice!(60)  トラックバック(7) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ニュース ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...